再・セルフで縮毛矯正やってみた

前回は見事に失敗したセルフ縮毛矯正。

敗因は、アイロンの温度だったらしいということで、今度は↓こんな高温が出るやつを買って再チャレンジです。

使うのは前回と同じくベネゼルのストレートパーマ液。

手順も前回と同じ。
ただし、アイロンの温度は200度ってのが前回と違う点。

  1. シャンプーする
  2. タオルドライ
  3. 1剤をつけて軟化を待つ。(15分くらい)
  4. 1剤を落として、ドライヤーで完全に乾かす。
  5. アイロンでまっすぐにする。
  6. 2剤をつけて15分くらい待つ。
  7. シャンプーはせずに完全に洗い流す。
  8. 付属のトリートメント

明らかに前回と違う仕上がり!

アイロンすげぇw

これ書いてるのが施術から5日後だけど、結構まっすぐなままの箇所と、かかりが弱かったのがうねってきてる箇所がある。
しっかりアイロンかかってないと戻っちゃうんかな?

一部戻ったとはいえ、元の天パと比べるとだいーぶマシになったから成功ですヽ(´ー`)ノ☆


コメント