2015年種まきスタート

暖かくなってきたのでヤフオクで色々と種を買ってみました。

これだけ変り種を色々買って合計1500円くらい。
店売りのだと量が多すぎて高いので、ヤフオクはとても便利。
20150416_種いろいろ

こんな風にとりあえず蒔いてみました。
元気に育ってくれるでしょうか。

20150417_いろいろ

 

現状のお庭に生えているのは、レモンバーム・いちご・ねぎ・にら・ルッコラ・アスパラ・ブラックベリー・ブルーベリーくらいですかね。
中でもレモンバームとブラックベリーはかなり増殖してて、何かいい使い道がないか知りたいところ。
20150417_141630_レモンバーム・いちご

あとは激安で買ってきた果樹たち。

左から、柿・プルーン・いちじく・もも。
ももが全く大きくならなくて、その割には枯れなくて、不思議な状態。
20150417_14180320150417_14173820150417_いちじく20150417_141648

 

 

あと去年1m丈くらいまでは育った耐寒性バナナはというと・・・

見事に枯れて腐ってしまいました。
雪が降るからなのか、庭のみずはけが悪いからなのか、露地越冬は無理なようでした。


コメント