バナナを育てよう

家庭菜園をやっていると育てたくなるのが、珍しい植物。

さらに安く買えて、食べれるものだとなお良し。

ということでバナナ買っちゃいました。

安いってほど安くはないんだけどね。
10粒ずつで合計500円。
今まで買った野菜の種に比べたらものーすごく高級品!

これ。

ユンナネンシスバナナと、バーミーズブルーバナナ。

普通の種類は熱帯とかに生えてるんだろうけど、これはどちらも高地に生えてるやつで
かなり耐寒性があるものらしく、-10度まで耐えれるとか耐えれないとか。
雪降って枯れたとかいう話も。

株分けができるので、庭植えと鉢植えに分けて室内で越冬もやろうかな。
その前にまず芽を出さないとね~。
まず2~3日水を取り替えつつにつけっぱなしに。

とりあえず芽が出るまでに一ヶ月とかかかるらしく、気長に待たなきゃ(´ー`*)


「バナナを育てよう」へのコメント3件のコメント

  1. てるい さんのコメント:
    2012年06月29日 7:23 PM

    発芽ものすごい大変なんだねw
    出来たら是非食べたい!

    でもたぶん、食材系の穀物系のバナナなんでしょ?

    返信
  2. てるい さんのコメント:
    2012年07月02日 2:27 PM

    種はいってるんだぁ~!

    じゃあ、今度ちょうだいっ(^。^)

    返信

コメント