AIR Native Extensionsではまったこと

このページを参考にして進めていたけど、
ANEファイルへパッケージ という段階で、
error 301: Application descriptor missing/cannot be opened
というエラーが起きて全く進めなかったという罠。
自分の場合は、extension.xmlの文字コードがShift-JISで作ったのが原因で、UTF-8にしたら無事進めた。

そして次に、
Missing implementation for platform: default
というエラー。
こっちはAdobeの記事が悪いのが原因で、
-platform default -C platform/default
↑を↓に修正すると進めた。
-platform default -C platform/default .

これでやっと実行できる~!

と思ったらまた罠がひとつ。

パッケージ化が済んで、実機で一応動かすという段階に行けたんだけども、
context = ExtensionContext.createExtensionContext("example.ane", "type");
この部分でnullが返ってくるという事態に。
これは、jarファイルのビルドの段階で、コンパイラー準拠レベルというのを1.7→1.6に落としてやると、
無事にcontextが返ってきて動作させることができた。

仕様なのかバグなのか、なんでこんな動作をするのか知ってる人いたら教えてください。

もし同じ原因ではまった人がいたらこの記事で救われてくれると嬉しい


コメント