Flex/Starlingで画像をまとめるのに便利なソフト「Texture Packer」

この「Texture Packer」は有名で結構いろいろなところで紹介されているみたいなので、
メインの機能とかの紹介は他にまかせるとして、
ここではフリーライセンスの取得について書こうかと思います。



このソフトは無料のままでも使えないことはないですが、
一部の画像が「購入してね」文言に書き換わるために、大幅に使い勝手は悪くなります。
購入すると1年で4,000円くらいのお値段がするので、できれば無料で使えると嬉しいところ。

ブロガーとゲームフレームワーク製作者はフリーでライセンスをもらえるというありがたい設定なので、
このブログを申請してライセンスをもらってみようと思います。

フリーライセンスの取得はこのページから。
http://www.codeandweb.com/request-free-license

ライセンスキーの取得条件として、

  • You write your own blog about game/software/web development or about applications
  • Your blog has at least 5 recent relevant entries which are
    • about a page long and
    • not older than 6 months
  • Facebook, Twitter, Tumblr or Weibo are not blogs – unless you have 100.000 friends

日本語訳としてはこんな感じかな・・・

  • 開発やアプリに関するブログ
  • 5つ以上の(ページサイズの?&半年以内の)エントリがあること
  • Facebook, Twitter等は違うよ(10万人のフレンドがいれば別だけど)

このブログだとアウト!!
半年以内のが3件しかなかったわけです。

ただ、小さいブログを書いてる人はソフトの紹介してくれると喜びます的な文章もあったので、
ここで紹介すればライセンスキーがもらえるかも?
ということで申請してみます。

追記
なんと翌日にライセンスキーが送られてきました。
仕事が早い!
ありがたいことです(・∀・)


コメント