桜パズル AIR製アプリのリリースまで

Android/iOSアプリリリースしましたよ。
「桜パズル ~可愛い&綺麗なゲームで脳トレ~」

Android版はこっち
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.xcreed.sakura

iOS版は審査中。しばしお待ちを。


桜の綺麗な雰囲気を楽しめるパズル。
操作は簡単、タップ&スワイプで、他のパズルにはない新しいルール。
クリアは簡単だけども、最短手数を達成するにはなかなか頭を使うかも・・・
ステージは100以上あり、タイムアタックによるランキングもあるので、
全世界のユーザと競い合うのも面白いかも?

英語版も作ったので、どれだけ海外でDLされるかも楽しみ。

Flash(Flex)制作を続けてきたもので、その技術を流用して両OSで作れるAIR万歳!
GAMEFEAT広告を実装することにしたので、そこはAir Native Extensionを使用して、
JavaとObjective-Cで無事に実装万歳!
SO-02Cという古めの端末でも60fps出せたし、今後AIRで十分開発していけそうだ。

開発後はAndroidはすんなりリリースできるんだけども、
iOS版がとてもめんどくさい。
アップロードしてから審査されるまでに1週間かかるわ、
広告が入ってるってことで却下されるわ。
これだけ広告を表示してるアプリが出回ってるのに、何で広告が理由で却下されるかな・・・
対策を講じて再度申請中。


コメント