不動産屋は嘘をつく。

移転登記も無事終わり、名実ともに新居が自分のものになりました!

今回の不動産購入を振り返ってみると、実に不動産屋がいいかげんな所でした。

  • 「このエアコンって冷房専用とかじゃないですよね?」→「ええ大丈夫ですよ」
    ※後で冷房専用だと気づいてがっくり(´・ω`・)
  • 「浄化槽に流れるのはトイレだけなんですか?」→「雑排水(トイレ以外の排水)も入れたらすぐ一杯になっちゃいますよ。どこの家庭もそうです。」
    ※これは単独浄化槽というタイプで、合併浄化槽という雑排水も処理するタイプが現在主流。
  • 電話で、新しい給湯器を安く付けられますよ、という話になったときに、「今ついてるのは何年式なんですか?」→「13~14年前ですね」
    ※後でこっそり見に行ったら8年前の製品だった。
  • 外壁についてる通風孔を外して床下をチェックした後、「後でセメントで直しておきますね。」
    その後、「そういえば通風孔は直してもらえましたか?」→「直さないとダメですか?」
    ※私は直して下さいって言いましたが、気が弱い人はここで負けてしまいそう・・・

他にも気づいてない嘘がありそうです。
大きな買い物ですから、みなさんも十分気をつけて騙されないように!
それでも購入したのは相場より安い気がしたからで、同じような物件が他にあれば、ここの不動産屋からは買わなかったかもw

どこの不動産屋って名前を出すと名誉毀損になっちゃうんですかね?
知りたい方にはこそっと教えますw


「不動産屋は嘘をつく。」へのコメント2件のコメント

  1. terrunya さんのコメント:
    2012年04月04日 9:42 AM

    同業者として申し訳ないw

    もちろん、嘘はつかないよ。
    ただ、情報の無い人が短い時間で気持ちよく決められるように、情報量を操作することはあります。
    「ここしかありませんね」って言われたら間違いなく、
    「(あなたに紹介したいのは)ここしかありませんね」

    返信
    • momomo momomo さんのコメント:
      2012年04月04日 12:16 PM

      そのくらいなら可愛いもんだよねw

      「他にないですか?」って聞かれたら「ここしかありませんね」はまずい気がするけどw

      返信

コメント