トイレを分解してみた。

なんか下水の臭いがするような気がしたので、分解して隙間を埋めようといじくりました。

とりあえず、タンクのフタを外します。

ここで問題発覚!!

コバエのサナギ?だと思われるものがたっぷりとついていましてよ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…
表からは一見分からないけど、隠れたところにたっぷりと・・・

↓黒いゴマみたいなのがサナギと思われるもの。

こりゃあ臭い関係なく分解して掃除せなあかん!
壁もタンクの中もきっちり掃除しまして・・・

便器はビスを外してもなかなか持ち上がらないです。
パッキンが接着剤みたいになってるんですねこれ。

ここを新しくすれば臭いもなくなるだろうってことでホームセンターへ。

しかし何とパッキンが売ってないとのこと。
ホームセンターに無いものがあるなんて・・・\(^o^)/オワタ

業者のところに行けばあるだろうけど業者の場所なんて分からないし、
仕方ないので接着剤をたっぷり塗ってごまかすことに!w

塩ビその他いろいろ接着できるセメダインスーパーXを買って、
パッキンの上にたっぷり塗って元に戻しました。

これで1週間たった今でも水漏れもなく臭いもなく快適にトイレライフを過ごせています(・∀・)


コメント