種を蒔いてみた。

春ですね。

最近暖かくなって、昼間なんてぽかぽか(´ー`*)♪

狭いところに閉じこもってないで外に出てみようかな~

 
 
 
 
 
と言っているのはカメムシ君。
 
我が家ではぞくぞくとカメムシが冬眠から目覚めて、窓ガラスに張り付いています。
今まで何匹外に出したことか・・・20匹は超えてますw
 
 
 
こんな暖かくなると庭をいじりたくなるのは田舎っぺの本性。
 
新しい庭はなーんも育てられた様子はなく、とても種まきできる状態じゃなく、がんばって耕しました。


 
 
普通の長方形+線形の畝って畑は効率的にはいいんだろうけど、
家庭菜園としてはちょっと見た目が・・・と思うmomomoなので、こんな形にしてみました。

耕すのってかなり重労働なんですよねー。
この状態にするのに3時間×4日くらいかかってます。

冬場にこたつばっかりの生活をしていた身では腰が痛くなる・・・
体組成計で計ると、引越し前に骨格筋率が初めて37%を下回っていたけど、
引越し+耕しの生活を終えた今は、38%後半にアップ!
 
 
 
 
 
そんでこないだ種蒔きしました。




 
 
やたら色々とw
葉っぱ系、トマト系、瓜系、ピーマン系などなど。
一番右の紫のは、去年食べて種を取っておいた柿と桃。

真ん中のケースは4日前くらいに蒔いたやつなので、すでに芽が出てるのもありますね(・∀・)
さぁ育つのじゃヽ(´ー`)ノ
 
 
  
 
おまけ。
車で少し走ったところのだだっ広い風景
かなりのどかな360°を見渡せる良いところ。


「種を蒔いてみた。」へのコメント3件のコメント

  1. teruunya さんのコメント:
    2012年04月24日 9:25 AM

    おお~すげ~(^^)
    種まき用の小分けのヤツがアツイですね~

    ん?ビーフステーキの種が蒔かれてる気がする・・・・

    返信
    • momomo momomo さんのコメント:
      2012年04月28日 2:57 AM

      やっぱ本業用は便利だねー。
      今までプラのコップで種まきしてたけど。

      ビーフステーキは肉厚トマトの名前だよー。

      返信
  2. Heagecyholley さんのコメント:
    2012年05月09日 6:04 PM

    Obedient bye, genial soul mate 🙂

    返信

コメント