セルフで縮毛矯正やってみた

天パって大変だよね。

そのままだとどうあがいても良い髪形にならないから、
ワックス?何それ?状態。

初めてアイロンをかけたときは感動したよ。

「うわっ!めっちゃ真っ直ぐなったw」

その状態でワックスつけたら、あぁこれが髪束ってやつかw
セット簡単すぎで、強くてニューゲーム状態。

まぁそんなアイロン様にも湿気という強敵にはかなわず、すぐうねるんですけどね。

そんな感じで天パで困っていたところ、セルフで縮毛矯正できるよ!
という情報を得たのでさっそくやってみることに。

使ったのは↓この薬剤。

手順

  1. シャンプーする
  2. タオルドライ
  3. 1剤をつけて軟化を待つ。(15分くらい)
  4. 1剤を落として、ドライヤーで完全に乾かす。
  5. アイロンでまっすぐにする。
  6. 2剤をつけて15分くらい待つ。
  7. シャンプーはせずに完全に洗い流す。
  8. 付属のトリートメント

うん・・・、失敗ですね(´・ω・`)

どうやらアイロンの温度が低いとどうもだめらしいとのこと。
(このときは130度)

くそー再チャレンジだ!


コメント